5時間の楽しみ

このBlogの更新もほとんどできないのですが、そんな状況であるにもかかわらず、訪問いただき本当にありがとうございます。
総閲覧数も40000を超えました。うれしいです。

今年のお盆は、結局ほとんど休みは取れませんでした。
台風が来ているにもかかわらず、昨日午後からすこし時間が取れたので、ちょっとだけ流してきました。
よく走っていた道。
懐かしくて、写真を一枚。

うぐいすライン

今週末も、密度の濃い日々となります。
とは言え、
お客様に迷惑をかけるわけにはいきませんから、週明けからも頑張りますよ!


VectorWorks2019 SP4

VectorWorks2019 SP4


先日SP4がリリースされたので、早速アップデートして使用しています。
今のところ、遅延は出ていません。
ようやく安定したのでしょうか?
カテゴリーにVectorWorksを追加しようかな?
こんなに時間がかかってしまうようでは、時期macOSへの移行は出来そうもないですね。
・・・。
というか、銀MacProはアップグレード対象外でした(^_^;


休日の過ごし方

基本的に休日というの決めていません。w
と言うのも、お客様の都合などで、土日に打ち合わせが入ることも多いですから。
毎年夏から秋口にかけて、土日は終日使えなくなるから、お客様との打ち合わせすらできなくなってしまいます。
そうなると、お願いして必然的に平日の夜とか。
終日休日に当てるというのも難しいことも多いので、平日の午前中とか気分転換にちょっと遊びに出かけるという過ごし方が多くなります。

地元の道の駅で休憩


先日の月曜日、新しいヘルメットを買ったり、整備のことなどを相談にショップに行って、ちょっと街乗りを楽しんで来ました。
暑かったですけどね。乗ることが楽しみですから、あまり気にしていません。
熱中症には十分気を遣っていますけど。
でも、月1,2日くらいはゆっくりと好きなことでもしたいというのが本音です。(^_^;

さて、いよいよ8月。夏本番ですね。
頑張りますよっ!


2019夏

イグニッション
カウントダウン


まだ梅雨は明けていないようですね。
台風一過で明けるのでしょうか?
いよいよ今夏も熱い戦いが始まります。
秋風が吹く頃には、完全燃焼していることでしょう。
体調管理をしっかりして臨みたいと思います。
秋まではツーリングもお預けです(^_^;


Samsung美術館

5月の訪韓は、シザのMimesis美術館をみるのが目的でしたが、他にもSamsung美術館にも行ってきました。
3棟の美術館で構成された大規模な美術館です。
設計はマリオボッタ、ジャンヌーベル、レムコールハース。

Samsung美術館


手前がジャンヌーベル、左がコールハース、中央奥がマリオボッタ。
Mimesisと違って、写真NGなので、内部写真は撮れませんでしたが、ホールだけはOKでした。
メインアプローチは、コールハース棟脇からスロープでアクセスです。

メインアプローチ


メインホール

ホール


ここは、マリオボッタ棟にあたります。
ホールの見上げ

ホール吹き抜け


それぞれの美術館で展示コンセプトが違っていて、結構楽しめます。
シザのMimesisほどは感動しませんでしたが、ジャンヌーベル棟は好みの建築でした。