VectorWorks2019 SP4の動作遅延

VectorWorks2019 SP4


Mojave対応したVW2018 SP6から、VW2019 SP4にして使用していますが、相変わらず動作遅延が発生します。
パレットドッキングを解除、初期設定ファイルを削除しても再現。
その度にOS再起動、VW再起動です。
再度サポートに問い合わせてみましたが、パソコンスペックを含めて、動作環境に問題は無いとのことで、これと言って効果的な回避法が見つかりません。
A&Aのサポートも、まったく当てになりませんね。
高額ソフトなのに、こんなにストレスたまるCADでは、Pro用途として使い物にならないでしょう。
嫌みも言ってやりましたが、事務的な回答が返ってくるだけ。
まぁ、A&Aは代理店というだけですから、そんな能力も無いのでしょう。
今更他のCADを導入する気力も財力もないので、このままですね。
何のために、高いお金を払ってサービスセレクト契約しているのか、無駄でしたね。
過去記事です。
VectorWorks2019 SP4
MojaveとVectorWorks2018 SP6 その4


コメント

  1. 丸山 より:

    はじめまして、初コメント失礼します。
    同じようなことで悩まされており、検索していたらこちらにたどり着きました。その後何か解決方法は見つけられましたでしょうか?

  2. 長井義紀 より:

    丸山様
    コメントありがとうございます。
    ご質問の件ですが。
    2018+Mojaveおよび2019+Mojaveで、仕事にならないくらいの遅延が出ていました。
    結果から申し上げますと、結局解決法は見つかりませんでした。

    Mojaveで発生した現象ですので、
    もし、お使いのマシンがHigh Sierraに対応しているようでしたら、OSダウングレードをお勧めします。
    Mojaveがデフォルトでしたら、一度OSのクリーンインストールを試されるのも良いかも知れません。
    ただ、Time Machineからの復元では、同じ環境が復元されてしまうので、すべてのアプリも再インストールしないと、検証できませんね。
    私の場合は、面倒くさいのでVectorWorksを2020にバージョンアップしました。
    VectorWorks2020にしてからは、このような不具合はありません。