風は爽やかで、気温も高くない季節。
短いバイクシーズンを楽しめることが嬉しいです。
美しい景色を見たり、ワインディングを楽しんだり。
重量はおよそ250Kg。
取り回しはとても重いです。
でもふらつくことなく、まだ十分扱えます。
梅雨入り前に、もう一度走りたいです。
日々の出来事|建築|写真|趣味|の4つのLogです
昨年12月あたりから、MacStudioのMailの不具合に悩まされてました。
セーフブート→再現。
メールアカウント→削除→再作成→再現
日本語IMを標準だけにしてみる→再現
SMCリセット→再現
Appleサポートに問い合わせると
上記の他に
ユーザーアカウント新規作成
OSの上書き
OS新規インストール
どれも面倒ww
試しに新規ユーザーアカウントで試してみたら、問題は解消しました。
いままでのアカウントを移行するの面倒くさいww
最後にCleanMyMac Xを試してみることに。
ユーザーデータは削除されないため、リセット後に読み込み直して完了。
不具合解消しました。
Terminalでもできるみたいだけど、Command入力だし、ちょっとでもやらかしたらアウトなので、これで解決できて良かった。
6年ぶりにノートブックを買いました。
これまで使っていたMacBookPro(13inch 2016)は、新OSがインストールできなくなったことが大きな理由です。
新しいMacがリリースされました。MacStudioですね。