Mailの不具合

昨年12月あたりから、MacStudioのMailの不具合に悩まされてました。

MacStudio
Monterey12.6.2


Mailの送受信に問題ありませんが、Mailの本文表示が遅延すると言うものです。
Mailを選択して、表示されるまで1分以上かかってしまって、ストレスになっていました。

セーフブート→再現。
メールアカウント→削除→再作成→再現
日本語IMを標準だけにしてみる→再現
SMCリセット→再現

Appleサポートに問い合わせると
上記の他に
ユーザーアカウント新規作成
OSの上書き
OS新規インストール

どれも面倒ww
試しに新規ユーザーアカウントで試してみたら、問題は解消しました。

いままでのアカウントを移行するの面倒くさいww

最後にCleanMyMac Xを試してみることに。

CleanMyMac X
Mailのリセット

ユーザーデータは削除されないため、リセット後に読み込み直して完了。

不具合解消しました。

Terminalでもできるみたいだけど、Command入力だし、ちょっとでもやらかしたらアウトなので、これで解決できて良かった。