作品インデックス

軽井沢の山荘(バスルームリフォーム)

木造住宅の2階にあった洗面と浴室の改修です。
改修前の写真がないので、比較できないですが、洗面は床が長尺シート、壁がビニールクロス張り。浴室は床壁50角タイル。
普通の洗面と浴室でした。2階なので、一般的にはユニットバスを使うことが多いと思いますが、ここは在来工法でしたので、その点はちょっと違っていたかも知れません。
ストイックなまでにそぎ落としたデザインと、ホワイトだけの空間です。
生活感を感じさせず、機能的に。オーナーの要望でもありました。

bath01

軽井沢の山荘(バスルームリフォーム)

軽井沢の山荘(バスルームリフォーム)の詳細


OFFICE M

鉄骨造3階建てのオフィスです.
限られたスペースを最大限活用し、機能性と快適性を高めています.

OFFICE M

OFFICE M

OFFICE Mの詳細


清瀬の家

リビングと繋がるパソコンコーナー。右の窓はバルコニーに面しています。部屋の一部を畳敷きにして,寝転んだりできるようにしました.

清瀬の家

清瀬の家

清瀬の家の詳細


Y-HOUSE

約250坪の敷地に建つ,RC造平屋建ての住宅.外壁は打ち放しです.
住居は敷地奥に配置して庭を広く取り、アプローチを路地状にしてガレージと住居をつないでいます.リビングと連続したテラスをつくって庭へとつなげています.

リビング

リビング

リビングキッチン。
キッチンカウンターはオーダーメイドで長さは3.5mあります。カウンタートップはステンレス(バイブレーション)。調理器は、すべてビルトインとしてすっきりした印象を大切にして設計しています。

Y-HOUSEの詳細


つつじが丘の住宅

傾斜地に建つRC造平屋建ての住宅
パラレルに配置した内部空間の間に、中廊下としての中庭を配置して、風と光あふれる透明感のある空間をつくった。

つつじが丘の住宅

つつじが丘の住宅 写真©新建築写真部

つつじが丘の住宅の詳細


M-HOUSE

5室のワンルームとオーナー住居のRC造集合住宅.
敷地条件を最大限に活かした収益性の高い賃貸住宅.コンクリート打ち放しの外壁と木製ルーバーが外観の特徴となっています.

M-House

M-House

M-Houseの詳細へ


I-HOUSE

バリアフリーと自然素材を使用した内部空間と連続する中庭のある住宅です。

リビングダイニング

リビングダイニング

I-HOUSEの詳細へ


N-HOUSE

3階建てRC造の住宅
市街地に建つ狭小住宅。箱をくり抜くようにテラスを内包させてプライバシーと開放性を両立させた。
外壁はRC打ち放し、内部は木組で構成した。

N-HOUSE

N-HOUSE

N-HOUSE詳細へ