Apple LED Cinema Display 27inch

朝MacProを起動したら、基盤が焼けたような臭いが!
動作になにも問題は無いし、普通に使えるのです。
異臭の元をたどると、どうもモニターが怪しい。
3台とも特に高熱になっているわけでも無かったのですが、1台ずつはずして試してみたら、LED Cinema Displayの1台の様。
コンデンサー液漏れか?電源か?
しかし、表示に異常なしです。
しばらく使っていたのですが、異臭で気持ち悪くなってしまいました。(^_^;

Apple LED CinemaDisplay


もう既に8年落ちの中古モニターですし、Appleも修理不可ですから、どうしようもありませんね。
あとは、自力で分解して・・・ww

翌日改めて繋いでみたら、何の異常もありません。異臭も無し。
どういうこと?

いずれにしても、もう限界なのかも知れませんね。
再発したら、(今度は)新品買おうかな。大きいモニターじゃないと、見えないし。(^_^;
最低でも27inchは必要。
EIZO 27inch 4Kとか。
でも、高いな。ww

もしかすると、MacProの電源かも知れません。
Mac fan controlで見てみたら、PSMI Supply AC/DC Supply 1が異常な高温になっておりました。45°くらいが普通ですが、65°になってます。
焼けたような臭いはしませんが、金属を熱したような臭いがします。
まだ、動作はしていますが、ロジックボードをやられたらまずいので、パーツを探さないといけません。とりあえずMacPro2009の電源を移植してしのぐことにしました。