High Sierra(クリーンインストール)

システムディスクを初期化。クリーンインストールしました。
確か、OS10.8の頃から上書きインストールだったと思います。(面倒なので)(^_^;
しばらくぶりのクリーンインストールです。
先の症状ですが。nvidiaのドライバを新規インストールしたら、機能拡張なんたらのポップアップが5つくらい出て、許可して再起動したら正常に読み込まれたようです。
不具合の原因わかりませんが。(^_^;
直ったのでOKです。
システムプロファイラの使用停止アプリケーションには、nvidiaのドライバらしき物は無くなりましたが前より増えてます。

使用停止アプリケーション


hpとかありますから、hpプリンターのドライバでしょうか?
インストールした覚えないんですけど。よくわかりません。

戻すのに2時間以上かかりましたけど、裏技使わずに正常にドライバが読み込めたので良かった。

クリーンなHigh Sierra