再起動ループ(High Sierra)

この前High Sierraにアップグレードしましたが。
nvidiaのWebドライバをインストールしたら、なぜか失敗。
ドライバの一部が読み込まれていないようで、表示がもたついてしまいます。
何度か、インストールし直しているうちに、再起動をくり返す様になってしまい、起動しなくなってしまいました。
かなり焦りましたよ。

High Sierra


Command+Rで、タイムマシンから復元してやっと起動しました。
でも、やはりnvidiaのドライバは、うまくインストールできません。
システム情報を見ると、使用停止されたソフトウェアにnvidiaのドライバと思われる項目がありました。

システム情報


SKELが原因じゃないかと思うのですが。許可ボタンが表示されないのでどうしようもありません。
また、再起動ループになるのは嫌なので。
このままOS標準ドライバで使います。
OSをクリーンインストールすれば、直ると思いますが、面倒なので…(^_^;
仕事のキリの良いところで、試してみようと思います。

こちらのサイトに注意がありました。AAPL CL.
リンク先にSKELについてもアップされています。
nvidiaドライバインストールした時は、このブロックアラートが出なかったんですよね。
その時点で、どこかシステムがおかしかったのかも知れませんね。
同じ状態に復元していますから、潜在的なトラブルを抱えている可能性もあるので、早めにクリーンインストールしないといけません。
でも、完全復旧には、アプリやメールデータやら、一日がかりになりそう…面倒くさいな(^_^;