Appleの新製品

昨日新iPad AirやiPad Miniがリリースされたと思ったら、今日はiMacが発表されてました。
iPad Airってまだあったんですか?(^_^;
Apple Pencil(1世代)に対応したみたいですけどね。
iMacはCPUの世代が変わったのと、GPUがVegaを選択できるという程度で、大きな変更はありませんでした。
性能や価格よりも、デザインが好きでApple製品を使っている私としては、ここ数年のAppleのハードウェアは品質や新しいデザインへの期待が薄れてしまってます。
よく言えば、現デザインが完成されていると言えなくもないですが、それを壊して、見たことのない物をつくってきたのがAppleですからね。
MacProにかすかな期待をしていますが、どうでしょうか?
そう言えば、このMacProのデザインもPowerMac G5から基本的には変わっていませんでしたね。2005年から2012年の7年間。

MachineProfile